低糖質なお弁当。パン粉いらずハンバーグ、タコとキャベツのアンチョビ焼き、ほうれん草&スクランブルエッグなど

スポンサーリンク

いつもよりお肉ドーンという感じのお弁当なので、ちょっと食べたらきつかったです。ハンバーグを半分にして、豆腐系のものを入れてみると良いかもしれません。

本日の糖質制限ダイエットお弁当メニュー

・パン粉いらずハンバーグ
・タコとキャベツのアンチョビ焼き
・ほうれん草&スクランブルエッグ
・トマト
aaaaaaaa

ハンバーグ
レシピはリンク先をどうぞ。沢山つくったのをお弁当にいれました。ソースはかけておいてもよいのですが、甘味&旨みが冷めると消えるため、持って行って食べる前にかけるほうが良いです。一緒い焼いたブロッコリーとアスパラもつけあわせで。

タコとキャベツのアンチョビ焼き
こちらもレシピはリンクをどうぞ。ニンニクたっぷりなアーリオオーリオ。こちらは誰かと会うときは少なめに。

■ほうれん草&スクランブルエッグ
<材料>
・ほうれん草
・卵
・バター
・塩、胡椒
・オリーブオイル
<作り方>
・卵は溶いて塩コショウをしておきます。ここで牛乳や生クリームをちょっと入れてもOKです。
・フライパンにオリーブオイルをかるくしき、ほうれん草の茎を炒めます。
・茎にほうれん草の葉もくわえ塩コショウで味を調えます。ほうれん草とは逆サイドにバターをのせ、とけてきたら溶き卵をいれます。ゆっくりかきまぜふわっとなったら火を止め余熱であたためたら完成。

■トマト
トマトは入れただけです。中の種の水っぽところは朝食べて、皮の硬いところだけ入れています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう