糖質制限レシピ。おつまみに、お弁当にぴったりな海老とタコ、ブロッコリーとキャベツのイタリアン炒め

スポンサーリンク

今、地中海式ダイエットがはやっていますが、それにあやかり海老とタコをつかったイタリアンな味の炒め物です。海鮮とオリーブオイル、ニンニク、白ワインはやっぱりベストな組み合わせですね。

■タコと海老のオリーブ炒め
ア
<材料>
・海老 1パック
・タコ 1ック
・ブロッコリー 1/3くらい
・キャベツ  葉を3~4枚
・赤黄ピーマン (あまりモノだったのでちょっと)
・ニンニク  1カケ
・オリーブオイル フライパン全体になじむくらいまで
・塩(ハーブ塩) 適量
・胡椒 適量
・鷹のつめ 1本
・バター 1カケ

<作り方>
1 海老は殻を取り、背腸を取ります(もちろんもともと剥いてあるものでもOK)。ニンニクはスライス、キャベツとブロッコリーは一口大に、赤黄ピーマンは小さく切ります。
2 フライパンにオリーブオイル、種を取って輪切りにした鷹のツメ、ニンニクをいれ、熱します。
3 海老とタコをいれ、塩コショウ。色が変わってきたら野菜をいれて再度塩コショウ。白ワインを入れてやや強火でアルコールを飛ばすように炒めます。
4 全体的にしんなりしたらバターを投入。全体に絡めて完成。

ニンニクと白ワインと魚介のすごく良いにおい。バターでコクがプラスされますので、満足度があがります。冷やしても美味しく食べれますよ。

炒め汁はバケットを浸したり、パスタを絡めると良いのですが、糖質制限中は我慢ですね。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年04月11日
生漢煎防風通聖散
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう