サイドメニューやサラダが豊富なジョナサンで糖質制限ダイエット!

スポンサーリンク

すかいらーく系のファミリーレストラン、ジョナサン。そこまで高くなく、美味しく人気なファミレスですよね。

ジョナサンphoto by Dick Thomas Johnson

糖質制限中にジョナサンでうれしいのは豊富なサラダ!メインディッシュ&好きなサラダを頼めば、満足間違いなしです。
ただ、メインディッシュはほぼポテトフライか、ベイクドポテトがのっているので、こちらは誰かにあげましょう。

ジョナサンでの糖質制限メニュー選び

ジョナサンに限らず、ファミレスを利用する際は、ご飯セット、パスタやラーメンなどの麺メニュー、オムライスやカレーなどは注文せずに、メインディッシュとなる肉や魚、そしてサラダを注文するようにしましょう。

ジョナサンの糖質制限メインメニュー

ハンバーグやステーキ、魚などのメインメニューです。できるだけつけ合せにポテトなどの乗っていないものを選びましょう。

メニュー カロリー
タスマニアビーフハンバーグ和風おろしソース 599kcal
和風おろしハンバーグ 530kcal

人気のハンバーグ。やはりソースはどれも糖質が気になるのですが、ここはデミグラスよりは醤油と玉ねぎの和風を選びましょう。

メニュー カロリー
若鶏のグリル 588kcal
地鶏“阿波尾鶏”ステーキ 733 kcal

前者はチーズトマトソースか、和風おろしソースが。後者は醤油ガーリックソース。
選びなら前者の和風卸ソースでしょうかね。。。ダイエットにはうれしいキノコがたっぷりなので。これはポテトを残せばどれでも良いでしょう。

メニュー カロリー
ビーフリブロースステーキ 708kcal

でっかいステーキののった一皿。こちらもポテトが丸ごとついてきてしまいますので、こちらは食べずに我慢しましょう。
 

ジョナサンで糖質制限!おすすめサイドメニュー

以下3品は2~3名様用。これ+もう1品という感じでディッシュサラダとして食べても良いですよね。

メニュー カロリー 詳細
12品目摂れる彩り野菜のバランスサラダ 114kcal トマトやオクラ、ブロッコリーに玉ねぎなど、バランスの良いサラダです。
アボガドシュリンプサラダ 313kcal 果物のなかで1番糖質が少ないアボカドをたっぷり使ったサラダ。海老もはいっているのでうれしいですね。
魚介たっぷりシーフードマリネサラダ 251kcal 海老、ヤリイカ、サーモンがはいったサラダ。マリネ的に美味しく食べれます。

その他、メインディッシュと一緒に食べたいサラダや1品料理です。

メニュー カロリー
ずわい蟹と海草のサラダ 90kcal
クラシックツナサラダ 157kcal
ジョナサンサラダ 93kcal
スモークサーモンのマリネ 141kcal
オクラのオーブン焼き 160kcal
ほうれん草とベーコンのソテー 169kcal
アボガドボートの前菜 307kcal
ほうれん草のポパイエッグ 206kcal

さらにお肉-が食べたい!という人は、以下のサイドメニューをつけても良いでしょう。衣をはがしてたべたら素晴らしいです。

メニュー カロリー
若鶏のから揚げ 513kcal
コリッコりヤゲン軟骨 142kcal
ヤリイカの唐揚げ 175kcal
甑島(こしきじま)産きびなごの唐揚げ 181kcal

これだけサイドメニューが充実していると、白米は食べれないけど、その分これもあれも食べれる!と嬉しくなりますよね。

そのかわり、イモ類などが入っている場合は、手をつけずにしておきましょう。

スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年11月22日
生漢煎
ココナッツ豆乳
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう