プチ糖質制限お弁当レシピ!コンニャクライスのリゾット、焼肉、山芋サラダなど

スポンサーリンク

こちらのお弁当、リゾットが入っているので会社に電子レンジがあるから温められます!という方にはおすすめですが、冷たいまま食べます!という方には不向きかも。ごめんなさい。

でも、家で食べる分には美味しいので、是非作ってみてくださいね。

【本日の糖質制限ダイエット弁当レシピ】
・コンニャクライスで作る海老出汁のリゾット
・もやしと牛肉の炒め物
・山芋サラダ
・茹で豚とネギ
糖質制限弁当

■コンニャクライスで作る海老出汁のリゾット
結論いってしまいますと、リゾットは出来たてに限る・・・ということでしょうか。是非皆さんは作り立てを食べてください。

あまったから翌日のお弁当に!と安易に考えず、作りたてはすぐ冷凍するなどして、お米が水分を吸収しすぎるのを防ぎましょう。

別途レシピまとめてますので、こちらをどうぞ!
→低糖質米の海老だしリゾット!コンニャク米&お米でリゾットを作ってみた。

■もやしと牛肉のゆず胡椒炒め
<材料>
・牛ロース肉
・もやし
・ニンニク
・オリーブオイル
・塩
・醤油
・ゆず胡椒

<作りかた>
・フライパンでオリーブオイルとニンニクを熱します。
・お肉を焼き、火が通ってきたところでもやしをいれ、塩をします。水分が出てきますので、水気を飛ばすよう炒めましょう。
・最後に醤油とゆず胡椒で味を調えて完成です。

■長芋サラダ
長芋を千切りにするだけ!ポン酢を別途もっていき、食べる前にかけましょう。
さつまいもが100gあたり28gの糖質があるのに対して、山芋は13.5g程度。入っている山芋の量も数十gですので、5gほどでしょうか。低くはないので、量はすくなめに!

■茹で豚とネギ
簡単につくれてなんでも応用のきく茹で豚。茹で豚をきって、ごま油と醤油とネギで合えたものです。
作り方はこちらをどうぞ。
低炭水化物レシピ:暑い夏にぴったり!茹で豚と紫キャベツの香味サラダ

スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2017年07月06日
生漢煎
ココナッツ豆乳
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう