必ず家にあるもので出来る、糖質制限中の鶏の唐揚げの作り方。

スポンサーリンク

糖質制限中に食べたい揚げ物。

素上げで美味しいものは良いのですが、やっぱり衣のついたから揚げが食べたくなりますよね。

そんな唐揚げ好きもうれしい糖質を抑えた鶏の唐揚げの作り方です。

よく「唐揚げ 糖質制限」などで検索すると、「おから粉」なんかが出てくるのですが、なかなか家にはありませんよね。ある材料で、しかし糖質は少なく作りましょう。

家にあるもので出来る糖質制限な鶏のから揚げ

<材料>
・鶏モモ肉(6等分とかになっていない1枚肉を用意しましょう)
・塩
・胡椒
・ニンニクパウダーでOK)
・醤油

<作り方>
1 鶏モモ肉をニンニク醤油に30分ほどつけこみます。
2 つけたモモ肉を適当な大きさに切ります。あまり小さくならないようにしましょう。
3 軽く塩コショウをして、皮目だけ片栗粉、もしくは小麦粉をまぶします。さらに叩いて余計な粉を取ります。
※このとき、粉を敷いたバットに鶏肉をいれるということはやらず、あくまで片面だけ粉がつくようにしてください。
4 熱した油でまずは中火で揚げ、一度取り出します。その後、高温の油でサッと揚げて完成です。

この通り、粉を片面にしかつけない揚げ方です。

皮目に粉をつけることで、パリっとするところはパリッとし、逆サイドはジューシーに仕上がります。

レモンなどを絞ってサクサク食べましょう。

唐揚げの糖質や、等質を減らす方法などをもっと見たい!という方は、こちらもチェックしてみてくださいね。
糖質制限中の唐揚げなら!糖質量やヘルシーに食べるコツ

スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2017年07月06日
生漢煎
ココナッツ豆乳
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう