糖質制限なクリスマスケーキ。砂糖を抑えたケーキで普段と変らないクリスマスを!

スポンサーリンク

ここでは、クリスマスや誕生日などお祝い事だけでなく普段から食べてokな糖質オフのケーキを紹介していきます。

クリスマスケーキphoto by nubobo

クリスマスと言えばクリスマスケーキですよね。しかし、焼いたチキンやローストビーフなんかのクリスマスらしい料理は大丈夫でも、ケーキはやはり糖質制限ダイエット的にはNG。しかし、せっかくのお祝い事。イベントを楽しめないというのも寂しいものですよね。

糖質を抑えたクリスマスケーキで糖質制限ダイエットを!

ケーキはすべてNGというわけではありません。クリスマスに向けて、糖質制限を考えている人向けのケーキというものがあるんです。その一部をピックアップして紹介します。すべて事前予約のものですので早めに注文しておきましょう。クリスマス限定のケーキではありませんので、普段から甘いものが欲しくなったときに頼りましょう。

糖質制限ケーキ1:菓子職人 クリスマスケーキ

cake

菓子職人の名前のとおり京都の「菓子職人」によって作られたケーキです。通常ショートケーキに100gあたり46.5gほどの砂糖が入っているとすると、このケーキは1番高くても100gあたりたった3.5g(ナッツのケーキ)!さらに1番低いものでは2gしか入っていないんです(チーズケーキ)。

信じられないくらいに糖質が低い理由とは、小麦粉を一切使っていない点と、砂糖の代わりに体に吸収されない自然な糖であるエリスリトールを使っているから。

種類も豊富な点も嬉しいところです。

商品名 糖質量(100g当たり)
半熟チーズ&レアチーズケーキ 2.0g
紅茶とナッツショコラ 2.6g
極上ビッシュ・ショコラ 3.4g
贅沢ナッツのビッシュ 3.5g

販売:糖質制限.com http://www.toushitsuseigen.com/

なかでもチーズケーキが1番糖質が低いですよね。これは以下の乳製品の糖質のページを見ていただければわかると思います。同じ乳製品でもやはり生クリーム、牛乳を使っているものは「乳糖」という乳がもつ糖があるので糖質量が上がってしまうのです。
→乳製品、糖質の多いもの少ないものランキング!

糖質制限ケーキ2:砂糖不使用 クリスマスケーキ

cake2

こちらはノンシュガーシェイビーというところが出している砂糖具使用のクリスマスケーキです。特長はなんといっても普通の小麦粉の代わりに大豆粉を使っているところ。小麦粉と比べると糖質量はたったの1/6。しかも、通常の大豆粉はすこし特有の臭さがあるのですが、こちらはそれを取り除き食べやすくしています。

商品名 糖質量(1切れ当たり※1/8カット)
大豆粉のクリスマス 生ケーキ 3.1g
大豆粉のクリスマス チョコケーキ 5.88g
大豆粉のクリスマス ティラミス 1.6g
大豆粉のクリスマス ノエルショコラ 1.8g

販売:ノンシュガーシェイビー http://www.nonsugar.jp/

糖質制限ケーキ3:ヘルシ屋 クリスマスケーキ

cake3

こちらはまるでヨーロッパのケーキ屋さんのような素敵なケーキを取り扱っている糖質制限専門のケーキ屋さん。小麦粉を使わず、砂糖のかわりにエリスリトールを使っていることで糖質を抑えたケーキを提供されています。クリスマス限定商品以外にも、木苺のレアチーズケーキや、ショートケーキ、ロールケーキなどのホールで買えるものがありますので、選んでみましょう。

商品名 糖質量(100g当たり)
糖質制限の期間限定クリスマスケーキ 3.54g

販売:ヘルシ屋 http://healthy.life.coocan.jp/

ほかにも、単品のケーキでいいから食べたい!というかたは、スイーツショップのシャトレーゼなんかはいかがでしょうか?こちらは通常のケーキ類以外にも、糖質制限スイーツを取り扱っています。一緒にチェックしてみましょう。

クリスマス以外の時期でしたら、こちらの糖質がすくないお勧めのおやつをチェックしてみましょう!

スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年10月29日
生漢煎
ココナッツ豆乳
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう