全国に展開するお菓子やさん、シャトレーゼ。実は、糖質制限スイーツを扱っているってご存知ですか??

シャトレーゼ

その名も、「やさしい糖質生活」シリーズ。

体に吸収されない天然の甘味料エリスリトールや、血糖値の上昇が穏やかなマルチトース、大豆粉などを使った糖質オフなデザート。ダイエット中には大変うれしいですね!

シャトレーゼ糖質制限スイーツ!「やさしい糖質生活」

シャトレーゼの糖質制限スイーツ、どんなものがあるのか全て紹介してみたいと思います。

やさしい糖質生活ヨーグルト

糖質制限中はあきらめてプレーンヨーグルトを選ぶところですが、甘味のあるパックのヨーグルトでも、この糖質量ならうれしいですね。

値段 糖質量 カロリー
73円 3.9g(エリスリトールを足すと7.1g) 32kcal

やさしい糖質生活ふわふわムースのフローズンゼリー

ふわっとしたムースののっかったゼリーです。エリスリトール同様、体に吸収されにくいマルチトース。ただし、砂糖の半分のカロリーはあり、血糖値の上昇も砂糖の1/2~1/3程度は上昇してしまいます。たぶんこの記載の仕方だと、エリスリトールが主な感じなので、これくらいの糖質量と思っても良いのかもしれません。

□オレンジ味

値段 糖質量 カロリー
126 円 糖質4.9g(エリスリトール・マルチトールを足すと18.1g) 37kcal

□ピーチ味

値段 糖質量 カロリー
126 円 糖質4.7g(エリスリトール・マルチトールを足すと18.1g) 37kcal

やさしい糖質生活プリン キャラメルナッツクリーム

こんな濃厚系スイーツも食べることができますよ!マルチトースに関しては。上記の通りです。

やさしい糖質生活ショートケーキ

砂糖だけでなく、小麦粉はちゃんと大豆粉と食物繊維で代用されているスポンジを使っています!生クリームもたっぷりのショートケーキ。これはすごいですね。

値段 糖質量 カロリー
273 円 糖質5.0g(エリスリトール・マルチトールを足すと糖質15.2g) 243kcal

やさしい糖質生活マフィン

マフィンまであるんですか!という感じです。しかもプレーンだけでなくチョコまでも!小麦粉のかわりに大豆粉などをつかった低糖質マフィンです。

□プレーン

値段 糖質量 カロリー
170 円 糖質5.5g(エリスリトールを足すと14.9g ) 213kcal

□チョコ

値段 糖質量 カロリー
170 円 5.8g(エリスリトールを足すと14.7g ) 205kcal

やさしい糖質生活アイス バニラ

アイス好きにはたまらない糖質もカロリーも大幅カットなバニラのアイス。チョコ味もありますよ!

値段 糖質量 カロリー
126 円 糖質5.7g(エリスリトールを足すと9.8g ) 78kcal

糖質制限のアイスって実は増えていますよね。味も満足がいく商品が多いので、色々試してみることをいおすすめします。ちなみに私が食べて美味しかったのはこちらの濃厚なアイスです。

シャトレーゼの糖質制限パン

シャトレーゼの糖質制限商品はお菓子だけではなくパンまであります。とっても糖質が低いので毎日の朝ごはんやお昼ご飯に是非取り入れたいですね。

やさしい糖質生活ロールパン

便利なロールパン。しかもかなり糖質低いです。そのままよりも、ハムや野菜をはさんでサンドにすると良いみたいです。

値段(6個入) 糖質量(1個あたり) カロリー(1個あたり)
630 円 糖質2.5g(エリスリトールを足すと4.8g) 100kcal

最後にシャトレーゼファンの方の声も紹介しておきます。

糖質制限をしていて困るのが、大好きなパンを我慢しなくてはならないこと!お菓子も食べたいのですが、お菓子に関しては、低糖質のものが比較的入手しやすいですよね♡
それに比べて、パンって・・甘味料ではどうにもならない、小麦粉の、炭水化物の糖質がたっぷり!と思っていたところに、LAWSONのブランパンを発見!嬉しかったです。お味は少々癖があるものの、焼き立てにバターを塗っていただくと、美味しい♡
しかーし!出会ってしまいました。シャトレーゼのテーブルパンに・・・こちらのパン、一個あたり、糖質2、5gなんですよっ!なのに、普通のテーブルパンよりおいしいかも?というくらいおいしいんです!こうなるとブランパンも、美味しいんです!あとは好みの問題なのですが、私の場合は、シャトレーゼに軍配が上がるかな?というところで、せっせと通っています。冷凍なので、置いておいて、カビちゃったということもないですし(こんなのは、ズボラな私だけかな?)好きな時に温めていただけるのでとても良いですよー♡

以上、シャトレーゼの糖質制限メニュー、「やさしい糖質生活」の紹介でした。

店舗によっては取扱いをしていないところもあるようなので、行く前に確認をしてみましょう。

シャトレーゼ以外に、糖質が少ないおすすめなおやつを知りたいかたはこちらも合わせて確認してみましょう。

↓ 次はここをチェック! ↓

生漢煎は口コミ通りの効果がある?実際に買ってみて感想をレビューしてみました!