ファミレスの中でも、健康や美、女性に向けたものなどが多くメニューに並ぶのがデニーズ。メニューも豊富で選ぶのが楽しくなりますよね。

デニーズ
photo by nakanishiakihito

ファミレスでは、おかずとご飯のセット、パスタ、ドリア、麺類、オムライスなどメニューは様々選べますが、糖質制限中は炭水化物は我慢しなくてはいけません。炭水化物を頼まずに満足のいく食事にする方法です。ご飯ものを頼まなくても、十分に美味しく食事ができますよ!

デニーズで糖質制限ダイエットメニュー選び

メイン料理でも野菜がきちんとつけ合せになっているデニーズ。肉や魚などのメインディッシュを「ライスセット」や「パンセット」にせず、ボリュームのあるサラダなどの副菜をたべれば炭水化物がなくても満足ご飯になりますよ。すこし足りなければスープや小鉢を追加しましょう。

デニーズでダイエット。選ぶべき主菜・メインの料理

アボカドと肉汁あふれるハンバーグ 560kcal
果物のなかで1番糖質が低いアボガド。そのアボガドとハンバーグの相性は抜群です!野菜もたっぷりでうれしいですね。

フレッシュ野菜とハンバーグ黒酢仕立て 445kcal
野菜がたっぷりなハンバーグ。黒酢自体は糖質がそこまで糖質が低いわけではないですが、ソースとしてちょっと使ってるならそこまで高くないだろうという希望的観測で。。

プレミアムビーフ100%ハンバーグ 644kcal
デミグラスソースとおろしソースがありますが、デミグラスはちょっと糖質がきになるので、おろしを選びましょう。できれば芋は誰かにあげましょう。

デニーズphoto by yto

和風ハンバーグ 577kcal
ちょっと甘めのソースなのでソースひたひたにはつけずに食べましょう。できればつけ合せの芋は誰かにあげましょう。

緑黄野菜とマテ茶鶏の黒酢ソース 503kcal
鶏のグリルです。黒酢と醤油ベースのソースはあまりつけすぎないようにしましょう。

ひとくちロースステーキ 471kcal
糖質制限中でも我慢しなくて良いのがうれしいステーキ。付け合せのポテトは。。誰かに譲りましょう!

デニーズphoto by yto

アンガスサーロインステーキ 815kcal
脂肪がちょっと多めのステーキ。ただ、美味しいのは間違いないです。

四元豚とカラフル野菜のオーブン焼き~バジルのソース 375kcal
豚肉と沢山の野菜がグリルされた完璧な一皿ですね。1日に必要な野菜量の約3/4が食べれますよ!

デニーズでダイエット。選ぶべきサイドメニュー

ほうれん草と緑黄野菜のソテー
ファミレスで定番のほうれんそうのバターソテーです。ほうれん草だけでなく、ブロッコリーなどの野菜もはいっているのが違いますね。

季節野菜のサラダ バジルソース
おくらや人参、ズッキーニなど緑黄野菜がたっぷりなサラダです。噛みごたえがあるものが多いので食べ応えがありますね。

COBB料理長の具沢山サラダ
ハワイの代表的なコブサラダ。卵や海老など満腹の要素が詰まってるのでお腹すいている人にはおすすめ。

デニーズでダイエット。さらにもう1品!

サラダとメインだけではもの足りない…という場合は1品の小鉢やミニサラダなどを注文しましょう。

  • 四元豚ハーブの小鉢
  • 豆腐サラダ
  • みそ汁
  • ほうれん草と緑黄色野菜のソテー
  • サーモンバーグのミニ小鉢

サイドメニューも色々ありますが、エビフライ、カキフライ、フライドポテト、たらマヨポテトフライは糖質が木になりますので注文するのはNGです。

以上、デニーズ糖質制限ダイエットでした。

目移りしてしまいますが、基本は主食を抜いたメニュー選びをすることを心がけましょう。

↓ 次はここをチェック! ↓

生漢煎は口コミ通りの効果がある?実際に買ってみて感想をレビューしてみました!