ファミレス「ガスト」で糖質制限ダイエット!単品を賢く組み合わせて食べれば満足ボリュームご飯に。

スポンサーリンク

世話になるのがファミリーレストラン。そのなかでもリーズナブルで人気のお店が「ガスト」です。ここでは、ガストで食事をする際に役立つダイエット情報を紹介していきます。糖質やカロリーなどでメニューを選び、外食でも賢くダイエットしましょう。

ガストphoto by f59t8y

他のファミレスが高級路線に走るなか、安さで勝負している人気ファミレスです。あの金額はやはりお財布に優しいですよね。さて、そんなガストでダイエットをする際の糖質制限メニューや、低カロリー・低脂肪・低糖質なメニューなど、ダイエット中に選びたいおすすめののチョイスを見てみましょう。前半では糖質制限ダイエット中の方向けメニュー、後半ではカロリーを抑えたい方向けのメニューを紹介していきます。

ガストで米、麺、デザート以外の糖質制限のメニュー選び!

糖質制限ダイエット中に行く方は、米や麺類、デザート類は頼まずに、単品で糖質の低いメニューを注文する方法。オススメは、メインから1品、サイドから1品もしくは2品を選ぶ食べ方。間違ってもご飯セットは頼まないように気をつけましょう。イメージは定食メニューのご飯の代わりにサラダがプラスされるようなイメージです。この場合、ソースや塩分を自分で調節できるようであれば、なるべく薄味で食べるようにするのも大切ですよ。

salada

ガストでダイエット!メインディッシュ

お肉料理やお魚など、普段は「ライスセット」で注文するものを、単品で注文しましょう。

肉厚ジューシー若鶏の秘伝スパイスグリル 801kcal
デカイ鶏肉がグリルされたメインディッシュ。ご飯をがっつりいきたいところですが、ここは豆腐やサラダを頼みましょう。

大葉おろしの和風ハンバーグ 538kcal
他のハンバーグだと、ジャガイモ的なつけあわせがついてきてしまうのですが、こちらは茄子やキャベツなどの葉物野菜。ガストはハンバーグが豊富ですね!

若鶏のグリル 442kcal
若鶏のグリル。鳥が2枚乗ったバージョンもありますのでお腹が減ってしょうがなければそちらをチョイス。

ガストphoto by masayukig

チキン南蛮スペシャル 1067kcal
こちらはスペシャルとあるだけあり、鳥が2枚乗っています。タルタルソースは基本、「マヨネーズ、ゆで卵、玉ねぎ」をまぜたソースなので、OKでしょう。

野菜と豚肉の生姜ダレ炒め314kcal & 若鶏のから揚げ409kcal
サイドメニューの組み合わせでメインディッシュのボリュームに。

ガストでダイエット!サイドメニュー

海老と子柱のサラダ 189kcal
魚介が乗ったサラダです。

自家製寄せ豆腐のサラダ 227 kcal
個人的に豆腐があるとご飯の代わりになる感覚になりますので、オススメです。

シーザーサラダ 259kcal
人気者、シーザーサラダはニンニク、胡椒、レモン汁とオリーブオイル、マヨネーズなどで作られるドレッシング。糖質制限中もOKなはず。

枝豆 100kcal
つまみとして最高な枝豆ですが、サイドメニューとしても優れもの。

ほうれん草のソテー 137kcal
ほうれん草をバターで炒めたファミレスの定番商品!旨いですよねー。

ファミレスガストphoto by nakanishiakihito

その他メニュー

BIGイタリアンサラダ 491kcal
3人前くらいあるサラダですが、1人でたべればお腹にたまるはず。から揚げも頼んで一緒に食べれば完璧なディッシュサラダです。

本格辛口チゲ 545kcal
うどんが半玉はいっているのですが、野菜もたくさんはいっているし、プチ糖質制限メニューとしてはOKでしょう。

ガストphoto by ume-y

パスタや定食、麺類にドリアやオムライスなど、ご飯物の誘惑。そしてパフェやアイスなど、デザートの誘惑には勝ちましょう。

ガストでとにかく低カロリー!なメニュー選び

前日などに高カロリーな食事をたくさん取ってしまい、とにかくカロリーを抑えたい!という方におすすめな、低カロリーなメニューを紹介です。

きのこ雑炊 324kcal
雑炊はスープをたっぷり吸っているため、通常の白米よりも米の量が少なくてすみます。そのため同様の主食類の中ではカロリーも糖質も低いのが特徴。お米が食べたい!というときには、雑炊をたのむようにしましょう。

冷奴 177kcal

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年11月22日
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう