コンビニでふすまパンが買える!ローソンの「実りベーカリーブランパン」は優秀です。

スポンサーリンク

まさかコンビニでふすまパンが売られるときが来るとは思いませんでした。

タニタ食堂とか、ロールケーキとか、巷ではやったものはひとしきり取り入れる傾向にあるコンビニですが、糖質制限ブームもここまできたかという感じです。

ローソンのブランパンとは?

ふすまパンってなに?というかたはとりあうえずこちらをご覧ください。ようは小麦粉を使わずに、こむぎの周りのブラン(ふすま)を使って作るパンです。

コンビニのふすまパンとは、「実りベーカリー 健(すこやか)シリーズ ブランパン」のこと。種類もたくさんあるんですよ!

糖質制限

商品名 値段 カロリー 糖質量
ブランブレッド 170 円 192kcal 11.1g

食パン派の方にうれしいブレッド。もちもちして美味しい!糖質制限中であれば、ジャムではなくバターをつけて食べましょう。

商品名 値段 カロリー 糖質量
ブランパン2個 120円 117kcal 6.7g

丸いかたちのフワフワなパン、ブランパン。2つ食べても糖質は6.7gだけ。普通ならたぶん30gはありますよね。そのままでも良いですし、ハムなどを買って挟んでも良いと思います。

商品名 値段 カロリー 糖質量
豆乳クリームブラン 135 円 194kcal 11.4g

ミルクではなく、豆乳をつかったクリームがはいっているブランパンです。

商品名 値段 カロリー 糖質量
ドライトマトとチーズのブラン 135 円 131kcal 6.3g

トマトの赤い色をしたパンです。中にはトマトソースとチーズが入っておりピザっぽい味の美味しいパン。

商品名 値段 カロリー 糖質量
ほろにがショコラブラン 135 円 139kcal 11.1g

糖質制限中にチョコパンが食べられるなんでうれしい!糖質30gくらいあるチョコ菓子食べるならこっちいくべきですね。

パンの糖質

通常パンというのは元々小麦粉や砂糖などを原材料としているので糖質が非常に高い食べ物。ダイエット中は避けたい食材です。

例えば、小さなチョコクロワッサンが5個入っているような商品だと、全部で50gほどの糖質量になりますし、食パン1枚でも50g近い糖質があるのです。

それに対してこのローソンのふすまパンは糖質が制限されているだけでなくカロリーは74パーセントオフ!しかも食物繊維もはいったうれしいパン。

オススメは糖質が6gちょっとしかないトマトのパンか、ブランパンでしょうね。普通のパンを食べたら30~50gは余裕でいってしまいますので、これは良い選択肢ですね。糖質制限中にパンを食べたくなったら迷わずブランパンを選びましょう。

ちなみに自分で手作りパンを作りたい!という方には、ふすま粉も市販で売っています。

ローソン以外にも、糖質制限が出来る外食店や、糖質オフの商品が意外とあるものです。糖質制限ダイエットについてもっと詳しく知りたい方は、→糖質制限ダイエットバイブルのトップページから見ると知りたい情報にたどり着きやすいかと思います。1度ご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2015年05月27日
生漢煎防風通聖散
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう