糖質制限レシピ:お酒にぴったり!タコとキャベツとネギとアンチョビのアーリオ・オーリオ。

スポンサーリンク

簡単につくれて美味しいおつまみは酒飲みの味方。

特に糖質制限ダイエット中は、糖質がなくても美味しいものを選んで作りたいですね。

そこでオススメなのが、アーリオ・オーリオ。ニンニクとオリーブオイル、塩などでシンプルに味付けした料理です。シンプルだけど、やっぱりニンニクが利いているのでパンチがあって美味しい。。進んではいけないお酒が進みます。

タコとキャベツとネギとアンチョビのアーリオ・オーリオ
糖質制限レシピ

<材料>
・たこ(一口大に切る)
・ネギ(千切りに切る)
・キャベツ(一口大に切る)
・ニンニク(スライスする)
・オリーブオイル
・アンチョビ 
・胡椒

<作り方>
1 小さなフライパンか鍋にアンチョビとオリーブオイルとニンニク、アンチョビをいれて火をいれます。
2 香りが出てきたらタコとネギをいれて弱火で煮ます。
3 別の大きなフライパンに<2>のオイルをちょっと入れてキャベツを炒めます。
4 キャベツが少ししんなりしたら、<2>の残りを全部入れて、さらに炒めて完成。

本当は、オイルサーディンとネギとタコのアヒージョを作ろうと思っていたのですが、家にあったのがアンチョビだったのでキャベツ炒めに変更。キャベツとニンニクとアンチョビの組み合わせは誰も越えられませんね。

アンチョビ無しで塩で味付けしてもOKです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年04月11日
  • アヤ子とミチ太
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう
  • 外食の糖質制限術