個人的にお弁当に入れて一番美味しいかもしれないのが野菜の肉巻き。

やっぱり野菜の甘味、お肉、そしてタレ。さめても美味しいのが良いですよね。今日はそんな肉巻きがはいっているお弁当です。
低炭水化物弁当
材料と作り方を紹介していきます。

本日の糖質制限ダイエット弁当レシピメニュー

  • ネギと赤黄ピーマンの牛肉巻き焼き
  • 小松菜の胡麻和え
  • 海老とたこのオリーブオイル炒め
  • 卵焼き
  • トマト

ネギと赤黄ピーマンの牛肉巻き焼き

【材料】

  • 牛ロース肉
  • ネギ
  • 赤黄ピーマン
  • 塩、胡椒
  • 醤油
  • みりん
  • 白ワイン
  • ケチャップ
  • ウスターソース

【作り方】

  1. ピーマンは千切りに、ネギは8cmくらいに切り、牛肉でクルクルと巻きます。
  2. 油を少しひいたフライパンを熱し、全面焼いていきます。
  3. 焼き目がついたら、塩コショウ、白ワイン、醤油、みりんをいれて少し煮詰めます。
  4. タレにウスターソースとケチャップを混ぜたものを少量かけて完成。

巻く野菜は、アスパラでもズッキーニでもナスでもパプリカでも。牛でなくとも、豚肉でも大丈夫です。

小松菜の胡麻和え

【材料】

  • 小松菜
  • 醤油
  • えごま油(ごま油でOK)
  • ごま

【作り方】

  1. 一口大にきった小松菜を茹でて、冷水で冷やしよく水を切ります。
  2. 調味料で味を調えたら完成。

健康に良いということで買ったエゴマ油を利用。ごま油のほうがやっぱり香りがあるので美味しいのですけどね。

海老とタコ、ブロッコリーとキャベツのイタリアン炒めの作り方はこちら

卵焼き

【材料】

  • 出汁
  • 白醤油

【作り方】

  1. 材料をよく溶き合わせます。
  2. フライパンに薄くひいて巻いていきます。完成。普通の卵焼きです。

トマトはスペース埋める用に入れました。 

↓ 次はここをチェック! ↓

生漢煎は口コミ通りの効果がある?実際に買ってみて感想をレビューしてみました!