低炭水化物弁当:ピーマンのニク巻き、バジルとクリームチーズサラダ、ほうれん草と卵炒めなど

スポンサーリンク

フライパン1つで出来る糖質制限ダイエットメニューです。

このページで紹介している糖質制限レシピ

  • 赤、黄、オレンジピーマンの肉巻き
  • インゲン炒め
  • ほうれん草と卵の炒め物
  • バジルとクリームチーズのサラダ
  • トマト

低炭水化物

赤、黄、オレンジピーマンの肉巻き

【材料】

  • カラーピーマン(もちろん緑でも)
  • 豚肉
  • 塩、胡椒
  • マヨネーズ
  • 味噌
  • スウィートチリソース

【作り方】

  1. カラーピーマンは千切りにして水気を切ります。
  2. 豚肉にくるくると巻きます
  3. 塩コショウをしてじっくり全面を焼きます。
  4. ソースは材料を全部混ぜるだけ

いんげんも一緒に炒めてしまいました。ちなみにほうれん草と卵もはじっこで一緒にいためてしまいます。ほうれん草の水分で肉巻きが軽く蒸し焼きっぽくなり硬くなりません。

ほうれん草と卵の炒め物

【材料】

  • ほうれん草
  • 塩コショウ
  • ニンニク
  • オリーブオイル

【作り方】

  1. 切ったほうれん草を茎からいためます。
  2. 葉っぱも加え、しんなりしたら混ぜた卵を投入。
  3. ニンニクパウダー、塩コショウをして味を整え完成。 

バジルとクリームチーズサラダ

  • レタス
  • クリームチーズ
  • バジルの葉っぱ

切って適当にいれるだけ。クリームチーズがソース代わりになるので、ドレッシングはいりません。トマトもこれと一緒に食べたほうが美味しいです。

緑ピーマンも良いのですが、やっぱり3色あると彩りが鮮やかになりますね。緑や白っぽいものが多くなってしまうので、色のあるものはなるべく使いたいなぁと思ってるのですが、なかなかいつもそうはいかないですねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年02月03日
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう