炭水化物制限食が食べれるお店!デートやお祝いにも使えるボタニカの糖質制限コース。

スポンサーリンク

なんと、糖質制限をコース料理で堪能できるという画期的なものを見つけました。そのお店はボタニカ(botanica)。六本木のミッドタウン4階に位置する、有名フレンチです。

一度ランチでいったことがありますが、店内で育てるハーブをつかった料理や、野菜タップリのお料理がとにかく旨い。コースもアラカルトもそれなりの値段がしますが、美味しいので大満足できるお店です。昔は糖質制限コースはなかった気がしますので、新しく始めたのでしょうか。

低糖質の外食メニューがあるボタニカ

このコース、コース料理の総糖質量が書いてあるのですが、以下見てびっくりのはずです。

■ランチコース
・サーモンのカルパッチョ
・タリオリーニ 生雲丹のカルボナーラ仕立て
・鶏炭火焼
・5種デザート盛合せ
・コーヒー、紅茶

これだけ食べて・・・なんと糖質量17.92g!!!

18gって、カップラーメン1個で40g以上するのに、パスタもデザートも食べてこれですよ。信じられません。

■ディナーコース
・サーモンのカルパッチョ
・フォアグラのソテー 甘海老と帆立貝のタルタル
・タリオリーニ 生雲丹のカルボナーラ仕立て
・本日のお肉の炭火焼
・7種デザート盛合せ

で、デザートが7種ですと?1種ではなく?

そして気になる糖質量は24.41g・・・

完全にこれは食べておくべきコースです。

素材の美味しさを生かす料理に加え、マヨネーズや卵など糖質はないけれども満足度の高いものを取り入れることによって、「こんなに食べたのに!?」という感覚を出しているんでしょうね。素晴らしすぎます。

ボタニカ
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス4F
Tel. 03-5413-3282

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年11月22日
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう