ことの発端は、今日もんじゃやきを作る予定であること。そして、もんじゃで糖質制限は無理か?と思って調べたこと。

「もんじゃ・糖質制限」としらべたら、なんと意外にも1軒のもんじゃ・鉄板・お好み焼き屋が出てきました。

鉄板焼きだったらわかるのです。海鮮や、お肉、野菜を鉄板で焼くのですから、それは糖質オフです。

しかし、「もんじゃ・・・?」「お好み焼き・・?」どっちも炭水化物の代表格、小麦粉の産物ではないか!という感じです。

このお店の名前は「らんま」。東京の蒲田にあるお店です。庶民の価格で美味しいもんがいっぱいあるところですね。いいところです。

なんでも、ここの店主の身内が糖尿病を患ってしまったそうで、糖質制限食を作り始めたのがきっかけだそう。おなじ境遇の方に役に立てれば・・ということでスタートしたそうです。なんと素晴らしい・・・。メニューの糖質ダイエットのからくりは。小麦粉の代わりに大豆粉とグルテンで作っているから!

なんと、メニューに糖質量まで書いてあるのです!!今度是非訪問してみて、レビューを書いてみたいと思います。かげながら応援していますので、がんばってください!

らんま
東京都大田区蒲田5-18-14
蒲田東口中央通りビル 4F
営業時間 17:00~8:00
不定休(店内に掲示)

大きな地図で見る

↓ 次はここをチェック! ↓

生漢煎は口コミ通りの効果がある?実際に買ってみて感想をレビューしてみました!