糖質制限だけどスイーツ作り!動画「糖質制限クッキーの作り方」が簡単すぎてびっくりしたので紹介します。

スポンサーリンク

計ったりする行為が苦手なので、自分ではなかなかスイーツを作る機会がありません。

でも、とてもわかりやすい糖質制限スイーツ作り動画がありましたので、紹介させてもらいたいと思います!

動画で簡単!糖質制限クッキーの作り方

教えてくださるのはSsudio Moriokaさん。教えていただけるメニューは「糖質制限クッキー」です。

<材料>20個分

  • バター 200g(有塩でも無塩でも)
  • ラカントs 100g
  • ふすま粉 200g
  • アーモンドプードル 100g
  • 卵 2個
  • くるみ 80g

ここではラカントsを使っていますが、もちろん他の砂糖代用品でもOKです。その場合、量に注意してくださいね。

<作り方>

  1. フライパンにバターをいれて弱火で溶かす
  2. フライパンの火をとめ、そこにラカントをいれて、混ざったら、ふすま粉、アーモンドプードルを入れる。
  3. 溶いた卵をいれます。くるみをいれ、全体むらなく混ぜます。
  4. クッキングシートに一口大に置いておきます。クッキーの形に手で丸めてもOKです。
  5. 170度で20分くらい焼いたら完成!

動画を見るとわかるのですが、すごく、すごく簡単です!

お菓子作りって面倒なイメージがありましたが、これなら出来ますね。

こちらでは、ふすま粉に「パンdeスマート」という商品を使われていました。

ちょっと高いですけど、小麦粉に比べて糖質84%オフという優れもの。評価も良いので、味も良いのかもしれませんね。

こんど機会があれば買ってみようと思います。

糖質制限中、炭水化物抜きダイエット中はたしかにお砂糖はNGですが、こういった逃げ道があれば長く続けられそうですよね。

自分で作るクッキー以外にも糖質の低いおやつを確認したい方は以下も参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年04月12日
  • アヤ子とミチ太
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう
  • 外食の糖質制限術