ホイルに包んでオーブンに入れるだけ!低糖質メニュー鮭のネギ味噌チーズ焼き。

スポンサーリンク

1年中おいしく食べれる鮭。

お刺身や定番の塩焼きもおいしいですが、やっぱり味噌と鮭の相性は抜群です。

材料を包んでしまえば後はオーブンに入れてほっておくだけという手軽さもうれしいですよね。

鮭のネギ味噌チーズ焼き

鮭のネギ味噌チーズ焼き
<材料>
・鮭 1切れ
・ネギ 1本
・味噌 大匙1
・酒 大匙1
・ニンニクみじん切り 1カケ
・チーズ 少量

<作りかた>
1 ネギは斜め切りをしておきます。
2 アルミホイルの上に、ネギをしきつめ、その上に鮭をのせます。
3 鮭全体にかかるように味噌と酒、ニンニクみじん切りを混ぜたものをかけます。
4 シュレッドチーズをパラパラとかけてアルミホイルで包みます。
5 180度くらいのオーブンで30分焼き完成です。

中まで火が通っていれば完成です。

鮭の下に引いたネギがとろとろになって絶品ですよ。

味噌の旨みがありますので、チーズはほんの少量にしておきましょう。

鮭は、もちろん塩の入っていないものを使ってくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年04月11日
  • アヤ子とミチ太
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう
  • 外食の糖質制限術