野菜にかけたり、チーズをかけたり、使い道が沢山!メキシカンタコスのレシピ。

スポンサーリンク

野菜にかけたり、チーズをかけて焼いたり、色々と使いまわしができる便利なメキシコ料理、タコスの紹介です。

タコスといっても、サンドされているものではなく、そのソースの部分なので、糖質制限中も安心です。

簡単メキシカン!使いまわしに便利なタコス

タコス
<材料>
・合いびき肉 200g
・ナツメグ 少々
・塩 少々
・ニンニク 1カケ
・タマネギ 1個
・トマト 1個
・調味料(チリペッパー大匙2ほど、クミン、カルダモン、ガラムマサラ、コリアンダーパウダー 各小さじ半分~お好みで。)
・ハーブ塩、胡椒
・オリーブオイル
・白ワイン
・水100ml
・ケチャップ、醤油

<作り方>
1 ニンニクはみじん切り、タマネギは粗みじん、トマトは1cm角くらいに切ります。
2 ひき肉はナツメグと塩を振っておきましょう。
3 フライパンでオリーブオイルとニンニクを焦げないように熱し、香りが出たらタマネギをいれます。
4 タマネギがしんなりしてきたらひき肉を入れてポロッとするまで炒めます。トマト、白ワインをいれてアルコールを飛ばします。
5 ケチャップと醤油以外の材料を全部いれて水気が飛ぶまで煮詰めます。最後にケチャップと醤油で味を調えて完成。

<アレンジレシピ>
・タコスサラダ
 レタスやトマトなどのサラダにタコスをかけ、シュレッドチーズをトッピングしましょう。
・茄子タコスチーズ
 フライパンに油をひいて茄子、タコス、チーズの順に重ねて焼きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年04月11日
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう