グラタンやラザニアが食べたいときに。低糖質な茄子とトマトのミルフィーユ焼き。

スポンサーリンク

熱々に焼いたグラタンやラザニア。クリーミーでとってもおいしいですよね!

でも、ホワイトソースや、中に入れる具のラザニアやペンネなど、なかなか糖質が高いメニューです。

食べたいけど我慢!ではなく、同じ味わいにはなりませんが、野菜のチーズ焼きなんかはどうでしょうか?

とろとろっとした食べごたえやとろけたチーズは、なかなか満足度高いですよ。

茄子とトマトのミルフィーユ焼き

茄子とトマトのミルフィーユ焼き
茄子、トマト、塩、ハーブ、チーズだけで出来る、おもてなしもいけるレシピです。

〈材料〉
・茄子 1本
・トマト 1個
・ハーブ塩、こしょう 適量
・ローズマリー 少々
・オリーブオイル

〈作り方〉
1 茄子とトマトは1cm弱くらいにスライスします。トマトは横に、茄子は斜めに切りましょう。
2 フライパンにオリーブオイルをひき、ローズマリーをいれて熱し、茄子とトマトを並べます。
3 両面焼いたら塩こしょうをし、茄子の上にトマトを重ねて、とろけるチーズをのせます。
4 チーズが溶けて良い感じに焦げ目がついたら完成です。

トマトと茄子がチーズにとけて美味しいですよ!
クッキングペーパーをフライパンにひけば、チーズがくっつかずに焼きやすいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年04月11日
生漢煎防風通聖散
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう