糖質制限ダイエット弁当:メカジキのグリルと野菜たっぷり弁当。

スポンサーリンク

糖質制限弁当でダイエット!メカジキのグリルなど

・メカジキのグリルトマトソース
・セリの茎とセロリの炒め物
・セリの葉のナムル
・人参と卵いため

糖質制限ダイエット弁当

メカジキのグリルトマトソース
・メカジキ
・ニンニク
・オリーブオイル
・乾燥バジル
・クレイジーソルト(なければ普通の塩)
・胡椒
1 フライパンでオリーブオイルとニンニクを炒めます。
2 塩コショウバジルを適度に振ったメカジキを両面焼きます。
3 お弁当につめ、トマトソースを添えます。

トマトソースは前日のご飯でした。こちらをご確認ください。→なんでも野菜とお肉のトマト煮
簡単につくるのであれば、オリーブオイルでニンニクをいため、ホールトマト、コンソメ、塩(できればハーブ塩)、胡椒をいれて味を調えればOKです。

セリの茎とセロリの炒め物
・セロリ
・セリの茎
・油
・酒
・塩
・ゆず胡椒
・醤油
1 フライパンで油を熱し、セロリとセリの茎をいれます。
2 酒と塩をいれ、アルコールを飛ばします。
3 ゆず胡椒と醤油を少々いれてなじませて完成。

セリのナムル
・セリ
・ごま油
・塩
・おろしニンニク少々
1 セリをさっと湯通しして、水を切ります。
2 3cmくらいに切って、他の材料と混ぜて完成。

セリがひと束あったので、葉はナムルに、茎は炒め物にしました。あればゴマを振りましょう。

人参と卵いため
・人参
・卵
・油
・醤油
・出汁
1 人参を千切りにします。卵は溶きます。
2 フライパンで油をあっため、人参をいれ少し炒めます。
3 和風出汁、醤油を少々入れて水分を飛ばします。
4 卵を入れて、いり卵のように卵がポロポロとなったら完成。

お弁当のおかずは大体一度に2日分くらいをつくります。次の日のお弁当にしたり、朝か夜につまんだりしています。材料は適度に入れましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2015年05月11日
生漢煎防風通聖散
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう