マクドナルドの炭水化物量を見てみよう!

スポンサーリンク

ローカーボ、低糖質、低炭水化物などなど、糖質を制限するダイエットをしているのならば、立ち寄ることの出来ない牙城、マクドナルド。

マクドナルドphoto by mxmstryo

とはいえ、知らずに批判をしても仕方がないので、各メニューの炭水化物量をチェックしてみたいと思います。

マクドナルドの炭水化物量チェック!

ハンバーガーにポテトにコーラ。ダイエット中は是非とも避けたい商品が多いハンバーガーチェーン店の代表格マクドナルド。そのマクドナルドの商品をチェックしてみましょう。

バーガーの炭水化物をチェック!

ハンバーガー
炭水化物 32.4g
ハンバーガーの中で1番炭水化物が低いであろう「ハンバーガー」。炭水化物は、32.4g。お茶碗1杯よりも10gほど少ない糖質量です。

ビックマック
炭水化物 45.2g
上下のパンだけでなくなんと中央にもパンがいるビックマック。さぞかし、さぞかし高かろう!!!と思いきや、案外お茶碗1杯のご飯と変らないんですね。びっくりです。

えびフィレオ
炭水化物 48.7g
とはいえ、ビックマックだけが最強とは限らない!何かあるんじゃなかろうか?と探してみたら、えびフィレオのほうが炭水化物量が多かったです。たしかに、揚げ物が挟んであるものは総じて高い感じですね。

マクドナルドセットの炭水化物

マクドナルドの商品の炭水化物の見てきましたが、しかし!!ここからが本題です。

とはいえ、普通セットで頼むことのほうが多いですよね?

ハンバーガー単品で頼むよりも、やはり「セットで・・」と注文する人のほうが多いであろうマクドナルド。

それならば、ポテトなんかも一緒に測定しなければなりません。まずは、一番糖質が低そうな、「ハンバーガー」&「サラダセット」。

「ハンバーガー」&「サラダセット」&「爽健美茶」

メニュー 炭水化物
ハンバーガー 32.4g
サラダ&ドレッシング 4.6g
お茶 0g

なるほど確かにこれなら低い!全部あわせて37gほどです。低いといっても別に全然低くないんですが、それでもお米お茶碗1杯より低いです。

でも、こんなヘルシーなセットを頼んでいるのはあまり見たことがありません。

注文の多いマクドナルドセットの炭水化物

マクドナルドセット

ハンバーガーでは少し物足りないので、フィレオフィッシュバーガーやベーコンレタスなバーガー、テリヤキバーガー等を頼まれる方が多いのではないでしょうか。そこで、定番のよく頼まれるメニューのセットを確認してみましょう。

メニュー 炭水化物
テレヤキハンバーガー 40g
ポテト 53.7g
アイスコーヒー 0g

きました。これぞマックの本領発揮。

一気に炭水化物が93.7gです。

さらにさらに、もしこれをオレンジジュースにしたならば?

メニュー 炭水化物
テレヤキハンバーガー 40g
ポテト 53.7g
オレンジジュース 33.8g

もはや現実逃避したい数値が検出されています。炭水化物127.5gです。

マクドナルドで1番炭水化物が多いメニュー

マクドナルドで1番炭水化物の高いメニューを計算してみましょう。

メニュー 炭水化物
えびフィレオ 48.7g
ポテトL 67.7g
コーラL 45.4g

ということで、エビフィレオ&Lサイズのセットにしてしまうと・・・総炭水化物量161.8gでした。

ちなみに角砂糖13個くらいというお話です。けっこうな代物です。

以上、マクドナルドの炭水化物量でした。

やはりマクドナルドに限らず、ファーストフード店はダイエット中気をつけましょうという結論ですね。注文するメニューによっては炭水化物量を抑えられますので、メニュー選びには気をつけましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年11月22日
生漢煎防風通聖散
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう