サイゼリヤで糖質制限ダイエット!パスタやピザはもちろんNG、では食べれるメニューは?

スポンサーリンク

激安チェーンイタリアンのサイゼリヤでダイエット中食べても良いメニュー食べるべきでないメニュー、そしてカロリーの紹介です。サイゼリアと言えばあまりに安くて、他のチェーン店の不調の風を受けず、唯我独尊状態でほぼずっと業績の良い成功外食店ですよね。

サイゼリア

みなさん一度は利用したことがあると思うんですが、なんといっても看板メニューはミラノ風ドリア。しかしダイエット中に頼んでよいのかは疑問です。実際どのメニューを頼むべきなのかチェックしてみようと思います。ちなみにカロリーは書いてあるものの、メニューに糖質は書いていませんので、実際の糖質量が気になる人はサイゼリヤに聞いてみましょう。

サイゼリヤでダイエット中に避けたい炭水化物メニュー

ダイエット中に避けるべきサイゼリアメニューは炭水化物(糖質)の多い、ピザ、パスタ、ドリア。人気のミラノ風ドリアも小麦粉をつかったホワイトソースにお米なので炭水化物量が多いです。

例えば以下のようなメニューが当てはまります。値段も安く気軽に注文しやすいメニューではありますが避けておきましょう。

メニュー カロリー
ミラノ風ドリア 460kcal
海老と柔らかイカのドリア 502kcal
シーフードグラタン 464kcal
マルゲリータピザ 553kcal
地中海風ピラフ 416kcal
ハヤシ&ターメリックライス 636kcal
トマトクリームスパゲティ 533kcal
カルボナーラ 639kcal

もしご飯やパスタなど炭水化物が欲しければ、以下のメニューをオススメします。

メニュー カロリー
海老と野菜のトマトクリームリゾット 291kcal

リゾットなので、お米の量自体はすこし少な目。炭水化物は少ないけれど濃厚なスープを吸収しているのでボリュームはあります。カロリーも低いですよね。

サイゼリヤでは「コース」注文はおすすめ

サイゼリヤで何を頼むべきでしょうか?

これのおすすめは「コース注文」。コース料理のように、サラダ、メインなどを単品で頼む方法です。一皿メニューだとどうしてもパスタやドリアのような炭水化物が多いメニューになってしまいますし、肉料理もセットにするとご飯がたっぷりで糖質が高め。単品注文をすることでよけいな糖質を取らないようにしましょう。1人ならばサラダ+メイン+スープのような組み合わせ、何人かで行く場合はサラダ、前菜(おつまみ)系、メインをシェアしましょう。

具体的にどういったメニューを注文するべきか紹介します。

まずは一皿頼みたいサラダメニュ-!

サイゼリヤのサラダ類はどれも芋やかぼちゃ等の炭水化物が入っておらず、断然糖質制限には向いています。ドレッシングは定番のサイゼリヤドレッシングではなく、オリーブオイルのドレッシングに変えましょう。

サイゼリアダイエットphoto by refeia

サラダ自体が大きめなので、2~3人で分けるのが良いでしょう。もしくは、肉サラダなどのボリュームのある一皿をえらんでメインと考えても良いかもしれません。

メニュー kcal 特長
小エビのカクテルサラダ 234kcal 小さなエビがのっかったサラダです。サイゼリアの定番サラダですね!
肉サラダ 383kcal なんともストイックな名前のサラダ。焼かれたあたたかいお肉がのっているサラダです。
ワカメサラダ 202kcal ヘルシーな海草、ワカメののったサラダ。レタス、トマト、ワカメ。極シンプルでよいですね。
薄切りパンチェッタのサラダ 410kcal 塩漬け肉であるパンチェッタ。それがたっぷり盛られたサラダです。
半熟卵のシェフサラダ 344kcal 半熟卵にチーズのかかったサラダ。こちらはオリーブオイルのドレッシングがデフォルトです。
フレッシュチーズとトマトのサラダ 203kcal 水牛のモッツァレラチーズを使ったサラダ。Wサイズでなければトマトは半玉分です。

メインの前に食べたい小皿料理

メインのお肉などを頼む前に、もう1品くらい・・・ということであれば、おつまみの小皿料理、スープなどがおすすめです。

カプレーゼphoto by くーさん
メニュー kcal 特長
ほうれん草のソテー 121kcal ファミレス定番のほうれん草のソテー。うれしいことにパンチェッタもはいっています。
キャベツとアンチョビのソテー 383kcal キャベツとアンチョビ。イタリアンの定番の温菜ですね。間違いない1品です。
柔らか青豆の温サラダ 140kcal グリーンピースタップリのサラダ。とろける温泉卵との相性は抜群です。
キャベツのピクルス 39kcal 血糖値の上昇を抑えるりんご酢を使ったキュウリのピクルス。
真イカのパプリカソース 120kcal 真イカにパプリカのソースがかかったカクテルサラダ。お刺身で食べれるイカを使っています。
田舎風ミネストローネ 91kcal トマトと野菜がたっぷりのミネストローネです。
エスカルゴのオーブン焼き 159kcal 食べるカタツムリ、エスカルゴをニンニクバターで焼いたワインのお供にぴったりな1品。
ムール貝のガーリック焼き 106kcal ムール貝が5つのもった熱々の一皿。タマネギのソースがかかってます。
田舎風ミネストローネ 91kcal トマトと野菜がたっぷりのミネストローネです。

この当たりのメニューも、多いものは半分に取り分けるなどして量を調整しましょう。

メインディッシュ。付け合せは食べずにお肉だけ食べよう!

メインはもちろんライスやパンは頼まず単品で注文をしましょう。また、付け合せは自分で食べず、ダイエット中じゃない人におすそ分けすると良いでしょう。特にポテトは食べるのNGです。

サイゼリアメニューphoto by smashmedia

ハンバーグ
色々ありますが、シンプルな「ハンバーグ」、「自家製野菜ソースのハンバーグ」、「焼肉とハンバーグの盛り合わせ」にしましょう。デミグラスソースやトマトソースのものは一応避けておきましょう。

チキン
シンプルな「若鶏のグリルディアボラ風」、「パンチェッタと若鶏のグリル」を選びましょう。あとはデミグラスソースになりますので、糖質が若干上がります。

ステーキ
がっつりお肉が食べれるリブステーキです。こちらは通常の「リブステーキ」、「ディアボラ風リブステーキ」どちらをチョイスしてもOKですね!

以上、サイゼリヤでダイエット中に頼みたいメニュー、避けるべきメニューでした。

もちろん!最後のページに載っているデザートには眼をつぶってくださいね。またドリンクバーを頼む場合は、お茶、無糖コーヒーなど、甘味が無いものを選ぶようにしましょう。野菜ジュースなんかも置いてありますが、栄養素は少なく、糖質は高めなので避けましょう。食事前に水を2杯飲むのは大変オススメです。

外食が多いあなたにおすすめのダイエット情報

ここでは、サイゼリアで糖質制限ダイエットを行なうための情報を紹介しました。

糖質制限ダイエットの方法についてもっと知りたい!という方は、当サイトのトップページからご覧ください。ダイエットの方法や、食べてOK・NGな食材、より痩せやすくする方法など役立つ情報がきっとあるはずです。

また、糖質制限も含めて食事制限でダイエットを行う際は、代謝の低下が原因で脂肪がなかなか落ちないという事が多いです。
筋トレや有酸素運動を日常的に行っている方は問題ないですが、運動はできないという場合は、代謝を高める漢方などを併用する事をオススメしています。
代謝を高めて脂肪を落とす「漢方」を試してみた!【レビュー・感想】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2016年09月16日
生漢煎防風通聖散
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう