糖質制限中に「冷たい濃厚ドリンク」が飲みたくなったら・・・・手作り無糖の飲むヨーグルトがオススメ。

スポンサーリンク

コンビニなんかで売っている「飲むヨーグルト」。美味しいですよね!

ただ、市販の飲むヨーグルトは基本砂糖がけっこう入っています。

たとえば、明治ブルガリアの「飲むヨーグルトプレーン」だと、1パック200mlあたり糖質は24.8。けっこうありますよね。

だったら自分で作ったほうが良いでしょう。

手作りで簡単!低糖な飲むヨーグルト

ジュース

低糖質飲むヨーグルトの材料

  • 無糖ヨーグルト

低糖質飲むヨーグルトの作りかた

ヨーグルトと水を3:1で割って、氷をいれて混ぜるだけ!!!

これだけ?という漢字ですが、良い具合にサラッとした飲むヨーグルトなります。

低糖質飲むヨーグルトのアレンジ

  • ちょっとレモンを絞ったりすると、とってもさわやかな味に変身。
  • 少量のお塩をいれると「アイラン」というトルコの飲み物になります。

どうしても甘さがほしかったら、オリゴ糖なんかを少しいれる。もしくは少しマンゴージュースを入れると「マンゴーラッシー」になります。

糖質量も全然違うんです!市販の飲むヨーグルトが25gほど糖質があるのにたいし、手作りでつくりは6gくらいに糖質を抑えることができますよ。オススメなので是非飲んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公開日:
最終更新日:2014年04月12日
ソイドル
マロンポリフェノール
  • 診断
  • 糖質オフなおかずやおつまみ
  • 砂糖のかわりになにつかう